FC2ブログ

よほど良いノウハウでもない限り5年、10年前のノウハウは通用しない 時代の流れの中で自分自身も成長させる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強のmixiブランディング戦略

漠然とした不安を解消しようと考えているのでしたら、
同じ事を何度も繰り返して、違う結果を求めることは
愚かなことだと思いませんか?


それでは、これから
あなたに新たなオプションを持ってもらうためのお話をしていきたいと思います。

まずは怖がらずに直視することから始めましょう。

どんなことであれ、今の社会のシステムであなたが今以上に成功するためには、
何らかの改善が必要不可欠となり、競合との競争の激化が避けられない状況となっています。

簡単に言えば、
ビジネスであれ何であれ、あなたが現在していることを拡大すること、または維持することは、
簡単に効率よく、
効果的に、
経済的負担のない形で、
相手が望む大きなメリットを作り上げる
ような秘訣を見つけない限り、以前に比べ、ますます難しい時代になっています。

では、その秘訣とは何なのか?





そのために知っておくべき一番重要な知識とは、

あなた自身をブランド化する

ということです。

一番というより、これがすべてと言っても過言ではありません。
ブランド化しているということはあなた自身に商品価値があるということです。

それだけで何をするにしても、顧客やパートナーにとって、
「あなただから」
という価値を見出すことができます。



例を挙げてみましょう。

ベンツという車があります。
ベンツと言えば、一般の人には中々手の届かない高級車というイメージがあることでしょう。
単に移動手段のための車としてなら、わざわざ高い車を買う必要はないでしょう。

しかし、「ベンツ」という名前にそれだけの価値を見出す人が数多くいます。
そのブランドに多くのお金を支払うのです。
安いと逆に怪しまれてしまうくらいです。



車ついでに別の例を挙げましょう。

ジョー・ジラードという人を知っていますか?

彼はギネスブックに載った唯一セールスマンです。

カーセールス業界は平均的なセールスマンは月に2.5台売ります。

彼は一日平均5台のセールスを、
何と12年間もやり続けたという記録を持っています。

ある時から金持ちの間では「ジョー・ジラードから買う」ことがステータスになりました。
車自体は別のところからでも手に入るのに、
わざわざ2年待ちのジョー・ジラードから買う人が数多くいるのです。

彼は自分をブランド化することに成功したのです。



もっと身近な例として、

あなたが普段テレビを観るときには何を基準に選びますか?

* 番組の内容:面白いバラエティ、原作が好きなドラマ等

* 出演者:ドラマなら好きな俳優、バラエティなら好きなお笑い芸人等

人気番組や人気芸能人はすべてブランド化に成功しています。
視聴率男(女)というのは、人気者というブランド化に成功した人なのです。
芸能界というのは、まさにブランド化を競うような世界です。

木村拓哉が出ているドラマは、木村拓哉が出ているから観るという人が多いですよね。



芸能人の本、例えばエッセイなんかが大した内容ではなくても、良く売れることがあります。
同じようにエッセイを一般の人が出したらどうでしょうか。
芸能人のエッセイよりも面白い内容であっても、
一部の例外を除いて、ほぼ間違いなく売れないでしょう。

それが

ブランド力

というものです。

続きはこちら
スポンサーサイト


  1. 2007/01/29(月) 20:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ifgyhtdhd.blog86.fc2.com/tb.php/35-e834abc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
  1. 2007/01/30(火) 00:40:56 |
  2. mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。