FC2ブログ

よほど良いノウハウでもない限り5年、10年前のノウハウは通用しない 時代の流れの中で自分自身も成長させる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー海物語・大海物語の攻略を考える

「あんたの打ち方変わってるね」

 真横に座っていた、いつもあまり勝つことのない「おじさん」が突然声をかけてきた。初めてのことである。
 考えてみたら私も「おじさん」であるが。
 この「おじさん」、毎日のように顔を見るが、とにかくよく負ける。
 私も毎日きているわけではないが、勝つことがあるのかと思っていたくらいである。

 私「別に変わってないよ」
 おじさん「いや、ちょっと違う。微妙に違う時がある」
 私「そんな事ないよ」と言いながら「見破られた!」と思ってしまった。

 そう、私の打法は微妙に違うのである。攻略法(攻略法とは何かはコチラから)と呼べるかどうかは別にして、確かに違うのである。

 おじさん「あんた、いつも出してるな。俺にも教えてくれよ」
 私「誰にも言わない?」
 可愛そうになった私は、つい言ってしまった。
 おじさん「言うもんか、ちょっとでいいから頼む」

 そこまで言われたらしょうがない、私も自称攻略パチンカーのはしくれである。本当は自分だけの秘密にしておきたかったが、そっとアドバイスをした。

 わたし「負けても私のせいではありませんよ」
 おじさん「わかってるよ」

 この方法は私がいろんな攻略法を勉強をして編み出したものである。
 負ける事がないというのは言い過ぎだが、それも使い方である。

 それからしばらくたったある日、おじさんがやってきた。

続きを読む

スポンサーサイト
  1. 2007/02/03(土) 20:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3

実は、mixiでお金儲けすることは、とっても簡単なこと

このホームページを立ち上げた理由を、嘘偽りなく申し上げます。ペコリッ


「あなたに、月に50万円以上の副収入を得てもらうこと」

「あなたに自由な時間を持ってもらうこと」

「あなたにお金と自由な時間を手に入れたときの素晴らしさを実感してもらうこと」


特に一度も情報起業で稼ぐことが出来なかった方、又、初心者の方に

情報起業の楽しさ、素晴らしさを100%お伝えしたいと考えています。

このノウハウは初心者だけでなく、上級者の方も「うんうん」とおっしゃると思いますヨ!




これからお話する方法は、本当に現実にあるノーリスクの儲け話です。

元手ゼロ円で始めることが出来ます。

毎月50万円程度の収入が現実に可能です。

工夫をすれば100万円も十分可能です。

完全在宅で誰にも会わずコッソリ出来ます。

完全に合法、それもITの最先端のお仕事です。


そして1ヶ月以内に100%結果を出し、初心者に必ず稼いでいただきます。


キッパリ!!


わたしは、このノウハウを使って月に軽~く60万円以上稼いでいます。

それも毎日30分程度しか時間をかけていないのです!

毎日、平均2万円以上が私の口座へ入金されている計算です。

もうちょっと時間があれば100万円以上稼ぐことも簡単なんです。




『でも...ホントにホントに初心者でも出来るの??』

続きの内容も読む

  1. 2007/02/03(土) 18:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1

FXでスマートにもうける技術ー負け続けてきた人でもたった5日で一流トレーダーに変身

私は、CTAという仕事を始めたばかりでした。Commodity Trading Advisorというアメリカの先物ヘッジファンドマネージャーです。自己資金とあずかった投資家のお金を先物を使って運用するのが仕事です。


「え?、常勝システムをもっていないのに?」

常勝システムでなくとも、分散投資してポートフォリオを組めばローリスクハイリターンシステムができあがりますので、ポートフォリオの組み方さえ間違えなければ、それなりにもうけることができます。


もちろん、常にもうけていないと生き残れません。他のCTAやヘッジファンドとの競争です。過酷な世界です。

でも、規制が激しい業界で、トレードよりも管理の方に時間がとられてしまう仕事の体制に魅力を失いCTAは止めました。

止めたもう一つのきっかけは、どんなマーケットにも通用するユニバーサルなトレードシステムのヒントをある時に得たからです!

ユニバーサルシステムをみつけようとやっきになっていた時は、やってもやっても駄目でしたが、そのアプローチの仕方が違っていたのに気がついたのです。


機械的なトレードシステム構築のためのソフトが安価で市販されるようになりましたが、機械的な手法だけでマーケットに立ち向かおうとするのは無謀です。

「なぜでしょうか?」

マーケットは生き物ですから、どんなにすごいシステムでも、2-3年は通用してもその後全くだめになる、というのは良く聞く話です。


ずーっと儲けられる100%機械的なトレードシステムというものはありません。いつもいろいろいじってはアップデートしていかないとうまく行かないのです。
トレードできるロボットが将来はできるかもしれませんが、まだ無理なのです。まだ人工知能のレベルがそこまで到達していないからです。

機械的な方法がだめだとしても、裁量が多すぎるのもいけません。裁量はほんの少しでほとんどは機械的にできるシステムでないといけません。

そういうふうに考えて、テクニカルの基礎にもどってみたら、それが分かったのです。どんなマーケットにも通用するユニバーサルなシグナルが!

どんなマーケットにも通用するユニバーサルなシグナルってあったのです!

続きを読む

  1. 2007/02/03(土) 15:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

為替変動なんて1ミリも怖くない!

■万全なリスクコントロールを可能にするノウハウ■
 
 
■勝率100%&高利益率のエンサークル・トレードのノウハウ■
 
 
 
 これら2つのノウハウを完全にハイブリット(融合)させることによって、お手元の大切な資金を
 決して減らすことなく、高い利益率によって資産を何倍にも増やして行けるようになるんです。
 
 
 勝率は100%ですから、ロスカット(マイナスでの決済)は、もちろんゼロです。
 
  将来的にも、ロスカットは絶対に致しませんので資金の損失は発生しません。
 
   当然ですが、どれだけ為替レートが変動しようともです!!
 
 
 
 
 話は2006年の春に逆のぼりますが、その時期に大きな為替レートの変動が起こりました。
 
 ドル/円の関係で言えば、わずか1ヶ月以内に、1米ドル=118円後半から、
 1米ドル=109円後半まで、約9円ほどレートが変動しています。
 
 
 そして、その変動の際には、多くの方々が、レートの変動に持ち応えられなくて
 多額の損失を被ってしまいました。
 
 損失を被られた方々の中には、自らをFXのプロと称している方も多く含まれていましたが、
 彼らは、最も重要なリスクコントロールを軽視していたがために、大きな損失を被ってしまったんです。
 
 
 
 では、そのとき、私はどうしていたかと言いますと。。。
 
 
 私は当時から、万全なリスクコントロールを施していましたので、
 大きな変動が起こっても、いっさい慌てることはありませんでした。
 
 
 それどころか、為替レートが大きく変動したときは、小幅な変動のときよりも、より大きな
 チャンスになりますので、どこまで円高になるのかを楽しみに眺めていたんですよ。
 (この時期に損失を被られてしまった方々には申し訳なく思うのですが・・・・・)
 
 
 
 このように、たとえ大きな為替レートの変動が起ころうとも、ストレスをまったく感じることなく、
 FXを心から楽しみながら、落ち着いて展開して行けるということ!
 
 それが、リスクコントロールを万全に出来ていることの強みなんです。

続きを読む

  1. 2007/02/03(土) 12:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。